女優

蒔田彩珠 の年齢や学歴は?デビューや出演作についても

蒔田彩珠(まきたあじゅ)さんを最近よくテレビで目にしますよね。

どことなくミステリアスな雰囲気をまとっている気がします。

すごく魅力的で目が行ってしまう何かを持っています。笑

「この女優さんかわいい」「最近よく見るけど誰なんだ」

という人も多いと思います。

ということで「蒔田彩珠 の年齢や学歴は?デビューや出演作についても」をお送りしていきたいと思います。

蒔田彩珠 の年齢

蒔田彩珠さんの年齢についてですが今現在18歳になります。

まだまだ若いですが見る角度や表情によっては、すごく大人っぽく見えますよね。

なんとなく門脇麦さんに似ていると感じるのは自分だけでしょうか。笑

ついでに蒔田彩珠さんの簡単なプロフィールについてご紹介していきます。

生年月日:2002年8月7日

出身地 :神奈川

血液型 :O型

身長  :156cm

職業  :俳優

事務所 :ユマニテ

特技に関してはダンスという情報があります。

運動が得意ということでこれからアクションや激しい役にも挑戦していくかもしれませんね。

蒔田彩珠さんの学歴

蒔田彩珠さんの高校などの学歴ついてですが、情報は入っていません。

後述しますが子役時代から芸能活動しているので、芸能人の方が多く通う高校に通っている可能性があります。

年齢は今年の8月で19歳になるので、3月に高校を卒業する予定で大学に進学する年代になります。

ほんとにセーラー服が似合いますね。

こんな高校性がこの世にいるなんてって感じですよね。

女優さんは何をしても素晴らしい孫座間を放ちますね。笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

こちらの写真は配信ドラマ「言の葉」の衣装を着ているものになります。

蒔田彩珠のデビューや出演作

蒔田彩珠さんのデビューの気かけや過去の出演作についてですが、蒔田彩珠

産のお兄さんが子供のころCMに出演されていたらしくその影響で自身もテレビに出たいと思ったようです。

それで7才で子役としてデビューしています。(プロローグやカラコギカラコギ  etc…)

以降も子役として出演を続け現座に至ります。

これまでの主な出演作についてご紹介します。

  • ドラマ

ちびまる子ちゃん(フジテレビ 2013年)さくらさきこ 役

トト姉ちゃん(NHK 2016年)水田たまき 役

A  LIFE~愛しき人~ (TBS 2017年)道山茜 役

anone(日本テレビ 2018年)るい子の娘・アオバ 役

キワドイ2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木(TBS 2020年) 橘望美 役

  • ドラマ

海よりもまだ深く(GAGA 2016) 彩珠(良多の姪) 役

三度目の殺人(東宝 2017年)重盛ゆか 役

万引き家族(GAGA 2018年) 柴田さやか 役

朝が来る(キノフィルムズ 2020年) 片倉ひかり 役

といったところでしょうか。

映画に関しては日本の名監督、是枝さんの作品によく出演されている印象があります。

若くして才能が認められている証拠ですね。

今後も楽しみです。

そのほかにもCMやミュージックビデオにも出演されています。

中でも米津玄師さんの「カナリヤ」のMVは素晴らしですね。

ぜひチェックしてみてください!

まとめ

今回は「蒔田彩珠 の年齢や学歴は?デビューや出演作についても」ということで、蒔田彩珠さんの年齢や高校・大学の学歴、芸能界デビューのきっかけやこれまでの出演作についてご紹介してきました。

色々調べていますとこんな作品CMにも出ているんだと、想像以上に今まで知らないうちに目にしていました。

特に米津玄師さんの「カナリヤ」はお勧めです。

米津さんの曲の世界観と蒔田彩珠さんがぴったりとマッチしています。

これから勢いのある女優として出てくると思うので、ほかにも何かあったら追記していきますね。