俳優

坂東龍太の年齢や学歴は?デビューや出演作についても

坂東龍太(ばんどうりょうた)さんの新ドラマが今春から始まる予定です。

もうご存じの方も多いと思いますがかなりのイケメンですよね。

そんなイケメンを見つけてしまったら、放っておけないですよね。笑

今回は「坂東龍太の年齢や学歴は?デビューや出演作についても」ということで、坂東龍太さんののことについて簡単に書いていきたいと思います。

坂東龍太の年齢

坂東龍太さんの年齢についてですが、今現在23歳になります。

年代でいうと大学卒業をした社会人1年目になりますね。

なんとなく初々しさを感じますね。笑

ついでに坂東龍太さんの簡単なプロフィールについてご紹介していきます。

生年月日:1997年5月24日

出身地 :アメリカ

血液型 :O型

身長  :175cm

職業  :俳優

事務所 :鈍牛倶楽部

お父さんの仕事の関係でニューヨークで生まれたらしいですが、幼いころに北海道で移っているので育ちは北海道になりますね。

仕事の関係でニューヨークとは、すごい家族に間違いないですよね。

この鈍牛倶楽部という事務所あまり聞きなれませんがオダギリジョーさんも所属しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂東龍汰(@ryota_bando)がシェアした投稿

坂東龍太の学歴

坂東龍太さんの学歴についてですが、

高校はいずみの学園(北海道)に通っていたと思われます。

この学校はシュナイター教育を取り入れていて、シュナイター教育とはドイツ発祥の芸術に力を入れている公的な学校とは少し異なったカリキュラムの学校となります。

高校卒業後に芸能界を目指し上京したため大学には行ってません。

高校時代をのびのびと教育を行けるというのはやらせたくてもなかなかできませんよね。

柔軟な思考を持っていることでしょう。

坂東龍太のデビューや出演作

坂東龍太さんのデビューについてですが、同じシュナイター教育を受けていた村上虹郎さんの勧めで今の事務所へ履歴書を送ったのがきっかけのようです。

村上虹郎さんといい、シュナイター教育を受けてきたって感じがしますよね。

坂東龍太さんの過去の主な出演作をご紹介していきます。

  • ドラマ

花へんろ 「春子の人形」〜脚本家・早坂暁がうつくしむ人〜(NHK 2018年) 富田良介 役

(主演)

パーフェクトワールド(フジテレビ 2019年) 鮎川樹(高校時代)役

ドラマ甲子園 『受験ゾンビ』(フジテレビ 2019年) 深瀬玄 役

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 (読売テレビ・日本テレビ 2020年)伊藤健人 役

  • 映画

EVEN〜君に贈る歌〜(2018年 ユニバーサル・コネクト) 快 役

十二人の死にたい子どもたち(2019年 ワーナー・ブラザーズ) セイゴ 役

閉鎖病棟 -それぞれの朝-(2019年 イーハーフィルムズ) 昭八 役

犬鳴村(2020年 東映)森田悠真 役

#ハンド全力(2020年 イオンエンターテインメント) 蔵久 役

弱虫ペダル(2020年 松竹)鳴子章吉 役

その他多数のCMやミュージックビデオに出られていますね。

色々と見ていると高校制約がすごくはまっている印象です。

まとめ

今回は「坂東龍太の年齢や学歴は?デビューや出演作についても」ということで、坂東龍太さんの年齢や高校といった学歴などの簡単なプロフィール、デビューのきっかけや過去の出演作についてお送りしてきました。

すごく多才な院s表を持っているため、俳優以外でも活躍が楽しみです。