アスリート

三好康児の身長や体重は?出身小学校や中学校・高校などについても

オリンピックサッカー日本代表が三好康児選手の活躍もあり予選リーグを突破しました。

そんな三好選手の身長や体重が気になったり、出身小学校や中学校・高校などの経歴も気になりますよね。

そこで今回は

三好康児の身長や体重は?

三好康児の出身小学校や中学校・高校などについても

ということでお送りしていきたいと思います。

三好康児の身長や体重は?

三好選手の身長と体重についてですが、

身長167cmで体重は64㌔になります。

サッカー選手の中では身長・体重共に小柄なほうだと思います。

しかしそれだけのハンデがありながらも代表に選ばれているということは、それだけのスキルがあるということですよね。

ついでに三好選手の簡単なプロフィールについてご紹介していきます。

三好康児(みよし こうじ)

生年月日:1997年3月26日(24歳)

出身地:神奈川県川崎市

血液型:A型

好きな食べ物:白米・桃

好きなアーティスト:マルーン5・バックナンバー

ポジション:MF

所属:アントワープ(ベルギー)

お兄さんの影響で小学校一年生の頃からサッカーをはじめ、5年生の頃に川崎フロンターレの下部組織に所属しました。

中学2年の頃には飛び級でアンダー18でプレーするほどの腕前です。

2014-2015のシーズンからトップチームへ昇格。

2018年には北海道コンサドーレへ期限付きの移籍をします。

2019年は横浜Fマリノスに期限付き移籍し同年にはベルギー一部のアントワープへ海外移籍をしました。

日本代表の選出には年代別での召集があり、今の東京オリンピックにつながります。

小さいころからいかに図抜けた選手であったかが分かりますよね。

今回のゴールで世界も注目し更なるステップアップをしてほしいですね。

三好康児の出身小学校や中学校・高校などについても

三好選手の出身小学校についてですが、

三好選手は神奈川県の地元川崎市立中野島小学校に通っていました。

小学校では前述したとおり川崎フロンターレの下部組織でサッカーをしていました。

出身中学校んいついてですが、

川崎市立中野島中学校を卒業されています。

こちらも中学校の部活でサッカーはしていませんね。

出身高校は神奈川県立新城高等学校出身になります。

こちらの高校は同じ日本代表の田中選手と同じになりますね。

小学校から高校までは地元の高校に通いつつ、サッカークラブに所属していたそうです。

まとめ

三好選手の身長体重や出身小学・中学・高校と書いてきましたが。

小柄な体系ながらも、抜群のサッカースキルで日本代表まで選出されています。

オリンピックもその先も今後の活躍が楽しみですね。