格闘家

萩原京平の兄弟は甲子園出場の野球選手!昔は不良でやんちゃだった!

エンペラーRIZINで朝倉未来選手との対戦が決まった萩原京平選手が話題になっています。

萩原京平の兄弟って甲子園球児なの?そんな萩原選手って昔はやんちゃしてたの?と気になりますよね。

そこで今回は

萩原京平の兄弟は甲子園出場の野球選手!

萩原京平の昔は不良でやんちゃだった!

ということでお送りしていきたいと思います。

萩原京平の兄弟は甲子園出場の野球選手!

萩原選手の兄弟が甲子園に出場しているかについてですが、

萩原選手には兄と弟がいて、

お兄さんと弟さんの二人とも甲子園出場経験者のようです。

下のツイートを見てもらうとわかりますが

このツイートのコメントへの返信を見てもらうとツイートした人が弟」という返信をしているのが見つかりました。

このツイートは兄の萩原悠右さんと思われます。

このツイートは萩原選手のRIZINの試合についてのツイートになります。

またそれ以外にも萩原選手のInstagramにも情報がありました。

上のInstagramへ飛んでコメントを見ていくとわかりますが、

萩原選手のお兄さんの悠右さん、萩原選手に顔そっくりで、しかも甲子園出てて凄い!

といったコメントがありました。

ちなみにこのコメントした人のアカウントを見てみましたが、一切の情報があるわけでもなくどんな方なのかもわからないアカウントでした。

萩原選手の兄弟とされる方と共通点があるのかもわかりません。

多分萩原悠右さんの上のツイートを見てからこのコメントをした可能性もあります。

萩原悠右さんについて調べてみました。

萩原悠右

生年月日:1993年生まれ

出身地:大阪府豊中市出身

高校:鶴岡東(山形県)

大学:桜美林大学

社会人:大阪ドリームホークス

ポジション:内野手

経歴を見るとわかりますが、鶴岡東高校も桜美林大学も野球が強い強豪校になりますね。

2011年の鶴岡東高校は甲子園に出場しているので

萩原京平選手のお兄さんは甲子園出場したことがあると言えるでしょう。

やはり兄弟そろってアスリートなんですね。

またRIZINの公式YouTubeチャンネルでは萩原選手のインタビューで

兄と弟の二人が甲子園に出場したと言っていました!

弟さんのことについてはわかりませんでしたが、

兄弟2人とも甲子園出場選手のようです。

萩原京平の昔は不良でやんちゃだった!

萩原選手は昔不良でやんちゃであったと思われます。

そう考えられる点について上げていきたいと思います。

まず地下格闘技(The Outsider)出身ということです。

The Outsider(アウトサイダー)とは、「不良達ヨ、覚醒セヨ」をスローガンのもとに不良たちを主な対象にした、元プロレスラーの前田日明が立ち上げた「アマチュアルールによる総合格闘技団体」になります。

DVDのレンタルなどで見られる格闘技になりますが、不良などに人気の高いイベントです。

出場者もけんかに腕っぷしのある不良が多くいます。

萩原選手はアウトサイダーで20戦18勝の成績を残していて、通称「アンダーグラウンドエンペラー」と呼ばれているのです。

アンダーグラウンドとは不良の世界を呼ぶときに使いますし、萩原選手自体タトゥーが全身に多く入っていて、アウトサイダー出身者ということになります。

また一度試合に勝った時のパフォーマンスとして行ったものも、もしかしたらあれは、、、と話題になっていたこともあります。

今では昔やんちゃしていた不良が格闘家になっていることは少なくありません。

萩原選手も昔はやんちゃしていたのではないでしょうか。

ついでに簡単に萩原選手のプロフィールについてもご紹介していきます。

萩原京平(はぎわら きょうへい)

生年月日:1995年12月28日

 出身地:大阪府豊中市

身長:178cm

体重:72㌔

好きなもの:タトゥー・ハーレー

所属:SMOKER GYMM

中学時代はラグビーを熱心に取り組んでいたそうです。

ガタイの良さや当たりの強さは中学時代の頃に養われたのかもしれませんね。

その後17歳の頃から格闘技に憧れ始めてアウトサイダーへ出場するようになったそうです。

それから8戦5勝3敗の成績で同じくアウトサイダー出身の朝倉未来選手と対戦することになりました。

萩原選手は前回の大会で朝倉選手に対して宣戦布告をしていて見事それが実現した形になります。

萩原選手は相手への挑発などで盛り上げることの多い選手になりますね。

また今回の対戦が決まった記者会見でも朝倉選手に対して挑発的な言葉を投げかけるなどして、試合前からかなり盛り上がりを見せてくれました。

今かなり勢いのある選手として注目されているので楽しみです。

萩原京平の入場曲

ちなみに耳に残る入場曲についてですが

The Next Episode / Dr.Dre feat. Snoop Dogg

になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rainbow(@rainb.owmusic)がシェアした投稿

すごくかっこいいですよね。

萩原選手でまた人気に火が付くと思います。

まとめ

萩原選手のお兄さんは甲子園出場経験者であったと思われます。

また昔やんちゃで不良をやっていたかはわかりませんでしたが、そうした過去があってもおかしくありません。

この対戦を機にもっと新しい情報が出てくると思うので、追記していきたいと思います。