タレント

大河内志保の最終学歴は専門学校だった!身長や体重などについても

プロ野球日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志さんが就任するとすごく話題になっていますが、新庄監督の元奥さんは大河内志保さんでした。

新庄監督の行動や日常生活などに注目されるため、大河内志保さンのことを知っていた人は少なかったのではないでしょうか。

そうなると大河内志保さんのことが気になりますよね。

どんな学校に通っていて学歴はどうなのか。

身長や体重はどうなのか。

ということで今回は

大河内志保の最終学歴は専門学校だった!

大河内志保の身長や体重などについても

ということでお送りしていきたいと思います。

大河内志保の最終学歴は専門学校だった!

 

大河内志保さんの学歴についてですが、最終学歴は専門学校卒業のようです。

それぞれ見ていきたいと思います。

専門学校

大河内志保さんが卒業された専門学校は香川調理製菓専門学校を卒業されたそうです。

東京都豊島区にあり調理専門コースを専攻していたみたいですね。

ちなみにこの専門学校は高校を卒業してから入学したわけではなく、

主婦となってから通っていたそうです。

新庄監督と結婚していた頃に、アスリートの妻として栄養管理をサポートしていこうと

新庄選手がメジャーから帰ってきてから通っていたそうです。

料理研究家などとして活動されているのは、ここからきているのかもしれませんね。

ちなみに高校を卒業してから大学へは進学しませんでした。

19歳の頃にスカウトされて芸能界へ入ったため、進学しなかったそうです。

出身高校や中学校など

大河内志保さんの出身高校は瀬谷西高校(神奈川県)になるそうです。

横浜市にある県立の高校で、普通科の学校でした。

中学校は横浜市立鶴ヶ峰中学校だったそうです。

部活はコーラス部に所属していたそうです。

小学校は横浜市立不動丸小学校に通ってました。

大河内志保の身長や体重などについても

大河内志保さんの身長や体重についてですが、

身長は168cmですが体重についてはわかりませんでした。

大河内志保さんはスカウトされて芸能界に入りましたが、その後モデルとして活動されています。

日本航空のキャンペーンガールとしても活動されていたので、モデル体型なのは間違いないですね。

そう考えると体重も40㌔くらいなのかもしれませんね。

今でも料理研究家としてアンチエイジングなどの食事を研究されているので、今現在もかなりスマートな体系をしているのではないでしょうか。

ついでに大河内志保さんの簡単なプロフィールについてもご紹介していきたいと思います。

大河内志保 (おおかわうち しほ)

生年月日:1971年10月31日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:168cm

職業:モデル・タレント・料理研究家

所属:アワーソングスクリエイティブ

2000年にプロ野球阪神タイガースに所属していた、新庄剛志さんと結婚をします。

それからは新庄さんに寄り添うために、芸能活動を休止していたそうです。

すごく優しさが感じられますよね。

その後夫婦二人でテレビに出演していましたが、2007年に離婚しています。

調理師の資格を持つ大河内さんはその資格を活かし、

デトックス料理研究家としても活動しています。

公式ブログでグルメや食べ歩きなどを公開しているそうです。

まとめ

今回は大河内志保さんのことについて書いてきました。

新庄監督がこれから注目されるにつれて大河内さんもまた、注目を浴びることになるかもしれませんね。

学歴は専門学校卒業でしたが、主婦になってから通っていたんですね。

それが今となっては自分の職業にもなっています。

今後の活躍が楽しみですね。