アスリート

菊池純礼の出身高校は小海高校!学歴や結婚などプロフィールも

北京オリンピックのスピードスケートショートトラック代表の菊池純礼選手。

予選はここまで順調に勝ち上がっていてメダルの期待が高まります。

また美人でキレイということもあり可愛いと話題になっていますね。

そんな菊池選手の出身高校は長野県にある小海高校でしたが、

その他の出身大学などの学歴や結婚しているかなどのことについても

気になりますよね。

そこで今回は

菊池純礼の出身高校は小海高校!学歴や結婚などプロフィールも

ということでお送りしていきたいと思います。

菊池純礼の出身高校は小海高校!学歴や結婚などプロフィールも

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sumire Kikuchi(@kikuchi.su_115)がシェアした投稿

菊池純礼選手について見ていきましょう

菊池純礼のプロフィール

菊池純礼(きくち すみれ)

生年月日:1996年1月15日

出身地:長野県

身長:160cm

体重:54㌔

所属:富士急

好きな映画:もののけ姫

菊池選手は5人姉妹の末っ子のようです。

次女の彩花さんはスピードスケートの選手で

三女の悠希さんはショートトラックの選手

四女の萌水さんもショートトラックの選手

と姉妹そろってスケートの選手のようです。

みんな揃ってできるってすごいですよね。

菊池純礼の高校や大学など学歴

菊池選手の出身高校ですが、

長野県にある小海高等学校を卒業しています。

高校ではインターハイショートトラックで2位になった成績があり、

全日本短距離別ショートトラック女子1000mで高校生として初めて優勝する快挙を成し遂げています。

その結果ワールドカップ出場もしています。

高校の時からずば抜けた才能があったということですね。

大学についてですが、

高校を卒業してトヨタ自動車へ就職したので進学はしていません。

トヨタ自動車でもスケート部に所属しています。

出身中学校は小海中学校になるそうです。

全国中学スケート大会1000mで優勝してから一気に頭角を現してきたそうです。

菊池純礼の結婚や彼氏について

菊池選手の結婚についてですが、

今のところ結婚しているという情報は見つかりませんでした。

指輪をしているところも見かけていないのでまだしていないと思われます。

また交際している彼氏についてもわかりませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sumire Kikuchi(@kikuchi.su_115)がシェアした投稿

ただかなり前のInstagramの投稿で彼氏と思われる写真がありました。

映画に行って一緒にプリクラを撮っているところからかなりの仲の良さもわかります。

見ようによっては友達としても見えますが、もし彼氏だとしてら、現在もずっと交際していてもおかしくありません。

果して一体誰なんでしょうか。

まとめ

近騎亜はショートトラックの菊池純礼選手について記事にしてきました。

姉妹の中で4人もスケートをやってるアスリートの一家になるんですね。