アスリート

立崎芙由子の高校は米内沢高校!結婚して旦那や彼氏はいる?

北京オリンピック・バイアスロン女子代表の立崎芙由子選手。

今回お出4大会連続出場ということもあり、メダル獲得に期待がかかります。

年齢的にも経験を積んできてピークを迎えた頃なのではないでしょうか。

そんな立崎芙由子選手の学歴や結婚しているのか、

旦那や彼氏がいるのか気になりますよね。

そこで今回は

立崎芙由子の高校は米内沢高校!

立崎芙由子は結婚して旦那や彼氏はいる?

ということでお送りしていきたいと思います。

立崎芙由子の高校は米内沢高校!

立崎芙由子選手について見ていきましょう。

立崎芙由子のプロフィール

立崎芙由子(たちざき ふゆこ)

生年月日:1989年1月13日

出身地:秋田県

身長:162cm

体重:53㌔

所属:陸上自衛隊

立崎選手はなんと自衛隊員のようなんです。

びっくりですよね。

陸上自衛隊冬季戦技教育隊というところに所属しています。

これは冬季戦専門の部隊で北海道に日本唯一あるそうです。

冬季レンジャーとも呼ばれ、冬季オリンピックに選手を輩出しているそうです。

国として頼もしいですよね。

立崎芙由子の高校や大学など学歴

立崎選手の学歴についてですが

高校は秋田県の米内沢高校出身のようです。

スキークロスカントリーでインターハイに出場していました。

大学については高校卒業後に進学せずに自衛隊へと入隊したそうです。

今回出場しているバイアスロンは自衛隊に入ってから始めたそうです。

自衛隊入隊後の翌年2008年に大会で優勝する活躍をしています。

ちなみに出身小学校と中学校はわかりませんでした。

クロスカントリーは小学校4年生の頃から始めています。中学校では全国大会にも出場する選手だったそうです。

立崎芙由子は結婚して旦那や彼氏はいる?

立崎芙由子選手に結婚している旦那がいるのか、交際している彼氏がいるのかについてですが、

結婚していて旦那さんがいます。

立崎幹人さんという方で同じバイアスロンの選手です。

簡単にプロフィールを見ていきましょう。

立崎幹人(たちざき みきと)

生年月日:1988年5月17日

出身地:青森県

身長:171cm

体重:68㌔

所属:自衛隊

トライアスロンの選手として平昌オリンピックに出場してました。

自衛隊出身なのでここで出会って結婚されたのだと思います。

自衛隊ということもありSNSはやっていないようで、

子供がいるのかという情報は見つかりませんでした。

まとめ

今回は立崎芙由子選手について記事にしてきました。

自衛隊ということもありメダルに期待が持てます。

楽しみですね。