YouTuber

ヒカルが激怒した中堅芸人はだれ?バカリズムなど予想を調査

登録者数400万人を超え日本を代表する大人気Youtuberの一人・ヒカルさん。

ぼったくりバーに行ってみたという企画や祭りに出ている的屋のくじを全部買ってみたという企画でブレイクして今ではトップユーチューバーとして活躍しています。

そんなヒカルさんですが、最近かなり炎上した動画があり、ニュースになるほどの話題を呼んでいました。

会食をした際に同席していたお笑いの中堅芸人にすごくしたから見られるような発言をされて腹を立てたというものです。

そのことに関してヒカルさんはYOUTUBEでかなり荒々しい言葉で激怒していたのです。

名前は伏せられていたために特定はできませんでしたが、果たして中堅芸人は一体誰なのか。気になりますよね。

バカリズムさんなのかという特定の人物の名前まで出ていますが、

他にもいろいろと個人的に予想している芸人もいました。

ヒカルさんが誰を激怒したのか、周りの予想は誰なのか気になりますよね。

そこで今回は

ヒカルが激怒した中堅芸人はだれ?バカリズムなど予想を調査

ということでお送りしていきたいと思います。

ヒカルが激怒した中堅芸人はだれ?バカリズムなど予想を調査

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma)がシェアした投稿

Youtuberのヒカルさんが激怒した中堅芸人とは一体だれなのか見ていきましょう。

ヒカルが激怒した経緯

ヒカルさんがどういったことで激怒したかについてですが、

ことの発端は招かれた会食の席で中堅芸人からかなり馬鹿にされたということでした。

言われた内容というものが

結局Youtuberは芸能人の真似事で落ちこぼれ

YouTubeなんて2~3年で終わる。今のうちに稼いでいた方がいい

テレビにはダウンタウンがいる

とYoutuberをテレビ業界からは下に見ているような発言をしたそうです。

これに対してヒカルさんがYOUTUBEチャンネルに上げた動画で

とにかくYoutuberを下に見てくる

全部反論してぼこぼこにしたろかと思った

お前に負けているところは一つもない

文句あるなら直接来てほしい

といった内容を投稿していました。

これについて炎上しヤフーニュースにもなっていたのです。

中堅芸人とは一体だれなのか

中堅芸人について動画上では名前を挙げていませんでしたが、

いったい誰なのかヒカルさんの動画上でヒントがありました。

40くらいのヤツ

中途半端に売れている

中堅芸人の真ん中よりちょっと下くらい

テレビ番組のレギュラーもちょっとしかない

好感度が高い

という情報があります。

やはりここから絞り出すことは難しいですよね。

ちなみにこの中堅芸人はこの会食ではお金を払わずに「ごちそうさまでした」

とだけ言って帰っていったそうです。

その他にも焼き肉店を開業して話題を集めた元雨上がり決死隊の宮迫さんを馬鹿にしたような発言や、M-1グランプリの審査員を愚痴にしたりともしかしたら、少しポンコツな芸人さんなのかもしれませんね。

M-1の審査員のことを悪く言うということはM-1にも出場したことある芸人ということになるのでしょうか。

中堅芸能人がだれなのか予想

ヒカルさんの動画が上がりネットニュースになったことでお笑い芸人の中でこれを予想としてSNS上に上げている人が何人かいました。

簡単に誰がどう予想したのか見ていきましょう

お笑いコンビ・トータルテンボス

トロサーモンの久保田・平成ノブシコブシ吉村・大西ライオンと予想していました。

トロサーモンの久保田さんについては本人から話を聞いたため違うとのこと。

平成ノブシコブシの吉村は本人だったらグループラインで言ってくるはず。

大西ライオンは二人のネタとして名前をあげただけのようです。

アルコ&ピースの平子さんは自分だと言っていました。

これも炎上に合わせたネタになりますね。

こうして何名かの名前が挙がっていますがどれも本当に予想した人たちはいないようですねん。

バカリズムはどうなのか

ネット上ではバカリズムさんについての検索がされています。

これは一体どういうことなのかというと、

人気Youtuberのシバターがヒカルの炎上したことについての投稿動画のサムネにバカリズムという表記があったようです。

今回のヒカルさんの動画についてシバターの見解を話したことになりますね。

結局動画の中でバカリズムさんについての話は出てきませんでしたが、これはどういうことを意味しているのか、ただのシバターによる釣りだったのか。

真相の方はわかりません。

本人はヒカルから中堅芸人の名前は聞かされなかったと話していました。

しかしRIZINでの八百長疑惑の動画でシバターが嘘をついていたので、

本当のことはわかりません。

得意の炎上商法なのかそれとも名前を聞いていないというのが嘘なのかどっちが本当なのでしょう。

また以前バカリズムさんがYoutuberを馬鹿にしていたことがぶり返して今になって注目を集めているのも原因の一つのようです。

バカリズムさんは以前出演したバラエティ番組「しゃべくり007」の中で

「アプリなどで生配信している人たちを見てぞわっとしている」

タレント気どりしてテレビの業界用語を反しているのが面白い

と馬鹿にして笑っている内容の発言をしていたそうです。

こうしてヒカルさんとバカリズムさんが一緒に検索されることが多くなってしまったわけですね。

ヒカルと中堅芸人の現在

ヒカルさんは動画の中で一緒に話し合いをしようとコラボのオファーをしていましたが、

現在では完全に和解したそうです。

会食を招いた人からこれ以上騒ぎを起こさないでほしいと頼まれ、

中堅芸人とは完全に和解をして、全部自分に非があると言っていました。

これ以上この話をすることはないようなので、中堅芸人が一体誰なのか今後明かされることはないようです。

まとめ

今回はヒカルさんが激怒し炎上することになった相手の中堅芸人のことについ記事にしてきました。

これが誰なのかすごく気になるところですよね。

世間から注目を集めただけにすごくもやもやとしますね。