アスリート

伊東純也の両親や兄弟・姉妹など家族構成は?足の速さは遺伝か?

2022年カタールワールドカップへの出場が決まったサッカー日本代表。

予選で序盤にかなりつまづいてしまったものの、そのあとの7連勝で見事出場へのきっぷを手にしました。

この予選で一番の立役者となったのは伊東純也選手と言って間違いないでしょう。

29歳と遅咲きながらA代表のエースとして一気に頭角を現しました。

今では日本代表に欠かせないエース的存在となっています。

伊藤選手の両親は何をやっている人なのか、兄弟姉妹がいるのか、気になりますよね。

そんな伊藤選手はワールドカップ予選で解説の松木さんが言ったように「イナズマ純也」と称されるほどの足の速さが武器となっています。

これは遺伝によるものなのでしょうか。

そこで今回は

伊東純也の両親や兄弟・姉妹など家族構成は?

伊東純也の足の速さは遺伝か?

ということでお送りしていきたいと思います。

伊東純也の両親や兄弟・姉妹など家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junya Ito / 伊東純也(@1409junya)がシェアした投稿

伊東純也の父親と母親の両親は?

伊東選手のお父さんは伊東利也さんという方でサッカー経験者のようです。

ポジションは今の伊東選手と同じで小学校の頃は伊東選手のコーチになっていたそうです。

伊東選手にとってはサッカーの指導の時の父親はすごく怖かったんだとか。

お父さんもこのころに自分の子供が日本代表になるとは思ってもいなかったことでしょう。

コーチとして指導してきたことが今に活きているはずです。

伊東選手のお母さんは伊東由香さんという方でソフトボールをやっていたそうです。

両親ともにスポーツの経験者ということですね。

伊東選手の名前を考えたのはお母さんだそうです。

「純」という響きが良かったのと父・利也さんから名前をとって「純也」としたそうです。

伊東選手は野菜が嫌いだったそうですが、小さく刻んで料理に入れて食べられるようにしていたそうです。

母として伊東選手の健康を考えていたことがわかりますね。

伊東選手のことを指導し大切に育てた結果、最高の親孝行となって帰ってきているのではないでしょうか。

伊東純也の兄弟や姉妹は?

伊東選手には2歳下と6歳下の弟がいるそうです。

伊東選手は長男になるということですね。

次男は伊東賢吾さんで

三男は伊東幸輝さんという名前になります。

インスタグラムで三兄弟の写真を投稿した際は仲が良く素敵な兄弟で全員がイケメンだと話題になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junya Ito / 伊東純也(@1409junya)がシェアした投稿

確かにあまり似ている雰囲気はありませんが、3人揃ってそれぞれイケメンですよね。

年齢の差と見た感じから1番左に映っているのが三男の幸輝さんになるのでしょうか。

全員もてることと思います。

弟二人もサッカーをやっているのかわかりませんでした。

見た目の雰囲気的にサッカーをしていそうですよね。

多分お父さんと伊東選手の影響でやっていたのではないかと思います。

伊東純也の足の速さは遺伝か?

それでは伊東選手の足の速さについてですが、遺伝かどうかはわかりません。

両親がサッカーとソフトボールをそれぞれやっていたので、お父さんの・お母さんともに運動神経は良かったと思われます。

伊東選手のお父さんに関しては伊東選手と同じポジションで、足の速さは間違いなく武器となるため、早かったのではないかと思われます。

アスリートの夫婦として伊東選手が生まれたということは、遺伝もあるかもしれませんね。

ちなみに伊東選手の足の速さについてですが、正確な記録は公表されていませんが、

50m走でいうと5秒台後半になるのではないかと思われます。

伊東選手は日本代表選手の中でも足が速いと言われている一人で、

ワールドカップの予選でも相手チームを何人も置き去りにしていき、

警戒されているところが多くありました。

同じく日本代表に選ばれている選手で足が速いと言われている選手は

浅野拓磨選手・前田大然選手らになりますが、

それぞれ50m走のタイムは5秒9と5秒8と言われています。

代表戦では必ず3人の選手の足の速さについて実況されるので

伊東選手の足の速さは二人の選手に匹敵する速さと思われます。

そう考えると伊東選手の50m走のタイムは5秒台後半ということになります。

伊東選手は2021年に結婚されました。

将来お子さんが生まれたら同じ血を引く子の遺伝として、

かなり足の速い選手になるかもしれないですね。

まとめ

今回は伊東純也選手についての家族構成や足の速さについて記事にしてきました。

伊東選手は両親がスポーツをやっていたこともあり、アスリートの遺伝として今の足の速さがあるのかもしれませんね。

11月にワールドカップが始まります。

どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。