格闘家

那須川天心が風音を試合後に投げた理由は?じゃれただけ?

4月2日に那須川天心選手が格闘技団体「RISE」でのラストマッチがありました。

今年からボクシングへの転向が決まっていて、生みの親であるRISEでの引退試合で見事勝利を納めました。

16歳の高校生ながらRISEでプロデビューを果たし、観客を魅了する試合に加え個性豊かなキャラクターもあり、総合格闘技団体の「RISIN」でキックボクシングの試合を組むまでの人気と実力を持っています。

そんな那須川選手のRISEでの最後の試合はすごく話題になりましたが、

なんと試合終了後にリング上で相手選手を投げ飛ばしたと話題になっています。

それも相手の風音選手は同じジムに所属している同門になります。

これは一体どういうことなのか気になりますよね。

そこで今回は

那須川天心が風音を試合後に投げた理由は?じゃれただけ?

ということでお送りしていきたいと思います。

那須川天心が風音を試合後に投げた理由は?じゃれただけ?

那須川天心が試合後に風音を投げた

RISEでのファイナルマッチで試合後に那須川天心選手が風音選手を投げていると思われる動画がありました。

 

これは実際に会場に観戦しに来ていた人が投稿した動画になるのでしょうか。

風音選手と抱擁を交わした後に抱えていた左腕で下に投げつけているように見えます。

それに一番最後の場面をよく見てみると投げ終わった後に那須川選手が風音選手に向かって何か叫んでいるようにも見えます。

これは那須川選手が風音選手に対して怒ったからなのでしょうか。

この動画全体を見てみると

冒頭にもいろいろと気になる点がありました。

まず風音選手が判定後に叫んだり、リングロープをたたいたりして怒りを表しているところが見られます。

そのあとに那須川選手と風音選手が抱擁するシーンをよく見てください。

左のグローブで風音選手の顔を軽く叩いたようにも見えます。

 ほかにも動画が上がっていましたが、遠くからでも気にしてみると投げているようにも見えます。

また風音選手が叫んでいるのはよくわかります。

風音が叫んでいた理由は?

先の動画を見た通り風音選手は叫んだりリングロープを叩いたり、怒っていたと思われる場面がいくつもありました。

理由としては判定に対して納得がいかなかったと思われます。

判定しているシーンを見てみると一人目のジャッジが那須川選手となったときに、

風音選手側のセコンドを見て何か訴えかけているように感じました。

そして3人目のジャッジで那須川選手の勝利が決まると、

レフェリーの手をすぐに振りほどき意味が分からないといったジェスチャーをした様子が見られます。

この様子から判定に対して怒りがあったのでしょう。

試合は風音選手が那須川選手相手にかなり善戦していましたし、

自分自身では勝っていたと思ったのではないでしょうか。

そこで那須川選手が判定勝ちしたことにより、RISE側が那須川選手にひいきしたのではないかと思ったところもあるかもしれませんね。

それほど風音選手は本気で戦い勝ち、もしくは引き分けと思っていたのかもしれません。

那須川天心が風音を投げた理由は?

那須川選手の投げた行為を風音選手の怒りの行動と重ねてみると、

風音選手に対して怒って投げたのではないでしょうか。

那須川選手からすると判定で公正なジャッジの上で勝利し、

今回の試合が引退試合になるわけで気持ちよくRISEを卒業したかったことでしょう。

那須川選手から見ると試合後にずっと判定に不満を持ち怒っている風音選手に腹が立ったのかもしれませんね。

よく見てみると二人が抱擁をしているときに何かお互い言葉を交わしていますが、

風音選手の言葉に嫌になり投げたのかもしれません。

那須川天心が投げたのはじゃれただけ?

しかしネット上ではじゃれただけなのではという声も上がっています。

確かによく見てみると那須川選手は終始笑顔で接しています。

反対に風音選手はずっと不満そうな顔で何か話している印象です。

笑顔の中で風音選手の顔を叩いたり投げたりしているため、じゃれたようにも見えますが、これは一体どうなんでしょうか。

那須川選手が最後の引退試合ということ相手の風音選手が同じジム所属の選手であることから笑顔を作っていたのかもしれませんね。

那須川天心の父が天心に対して怒った?

実はこの試合風音選手のセコンドには那須川選手の父親がセコンドについていましたが、試合後のに天心選手に怒っているように見えるシーンがありました。

確かに天心選手の胸元を殴ったように見えます。

またよく聞くと天心選手の父が怒鳴っているようにも聞こえる部分もありますし、

最後には「いきんなよ」といったようにも聞こえます。

天心選手が風音選手を投げたことに対して怒っているのでしょうか。

しかし天心選手の方は終始笑顔でいます。

今回の判定勝ちで調子乗るなといった喝を入れたのかもしれませんね。

まとめ

今回は那須川選手と風音選手の試合後についての記事を書いてきました。

これに関してこれから本人の口から話すときが出てくるかもしれませんね。

果たしてそれぞれの真相は何だったのか、すごく気になるところです。

これからの動向が楽しみですね。