野球選手

大谷翔平の母はパート先は?年齢や身長・旧姓や出身中学について調査

二刀流としてメジャーで大活躍中の大谷翔平選手。

今年はどんな成績を残してくれるのか楽しみですよね。

大谷選手のお母さんのことについて記事にしていこうと思います。

どんな仕事やパートとして働いているのか、

年齢や身長・大谷になる前の旧姓椰出身について気になりませんか?

そこで今回は、

大谷翔平の母はパート先は?年齢や身長・旧姓や出身中学について調査

ということでお送りしていきたいと思います。

大谷翔平の母はパート先は?年齢や身長・旧姓や出身中学について調査

大谷翔平の母親の年齢や身長、旧姓などについて

大谷選手のお母さんの簡単なプロフィールについてご紹介していきたいと思います。

本名:大谷加代子(おおたに かよこ)

生年月日:1963年

出身地:神奈川県横浜市

身長:170センチ

体重:?

血液型:?

年齢は2022年に59歳になりますね。

大谷選手が今年28歳になるので31歳の時に産んだことになります。

身長は170センチのようです。

女性としてはかなり高いですよね。

大谷選手は193センチになるので、

お母さんの遺伝も大きく影響しているはずですね。

大谷選手の体格の良さは生まれ持ったものということでしょう。

母・加代子さんの旧姓について調べてみましたが、

見つけることはできませんでした。

ネット上にはいくつか出てきますが、どれも推測の旧姓となります。

大谷選手の活躍を見てしまったら、

家族親戚に誰かアスリートがいないのか気になってしまいますよね。

もしかしたら、母・加代子さんの旧姓がわかったら

とんでもない血筋だったなんて判明するかもしれませんね。

加代子さんの出身中学や高校などの学歴について

学歴について調べてみました。

小学校や中学校については出てきませんでした。

しかし出身は神奈川県横浜市出身で

実家が鶴ヶ峰というところになるそうです。

もし地元の小中学校に通っていたとしたら、

鶴ヶ峰にある学校になるはずです。

小学校からずっとバドミントンをしていました。

中学時代には団体で全国大会準優勝しています。

決勝戦の相手には元オリンピック選手の陣内貴美子さんがいたそうです。

今考えると夢の共演ですよね。

高校は横浜立野高校に進学しました。

バドミントンの強豪校になります。

インターハイや国体など全国大会に出場しています。

またこの時にも陣内貴美子さんも出場していて、

その当時の記録がありました。

陣内さんが優勝していますね。

昭和56年のことなので年齢的にも一致しています。

また神奈川県代表を見ていくと「熊沢加代子」さんという方がいます。

この方が大谷加代子さんん尾ことになりますね。

なので旧姓は「熊沢」という苗字だったとわかります。

この大会ではベスト16という成績を残しています。

加代子さんもアスリートだったんですね。

高校卒業後

高校卒業後は三菱重工横浜に就職しています。

社会人チームに所属しバドミントンを続けてきたそうです。

会社はそこまでバドミントンに力を入れていなかったそうですが、

それでも県予選でベスト4に入るくらいだったそうです。

またこの時に同じ職場で現在の旦那さんである大谷徹さんと出会うことになります。

会社の野球部に所属していた徹さんと野球部の壮行会が始まりだそうです。

23歳の時に結婚し徹さんお地元である岩手へ引っ越すことになります。

大谷選手が野球を始めたのも父の徹さんの影響ということですね。

パート先はどこなのか

岩手へ引っ越し大谷選手が小学校へ上がるころに

岩手県水沢市内の飲食店でパートとして働いていました。

焼き肉のチェーン店で週4~6日で午前中に入り

4時間~8時間ほど勤務していたそうです。

家事や子供たちの学校からの帰りもあるので、それに合わせて働いていたのでしょうか。

土日に忙しくなる飲食店ですが、子供が小さい時は休みにしてもらうこともあったそうです。

現在のパート先は?

パートは一度2018年にやめているそうですが、

現在もどこかでパートとして働いてはいるのではないかと思います。

2015年のことになりますが、

大谷選手がプロ野球選手とした稼ぐようになり

「加代子さんにいつまで働くの??」

と聞いたところ

自分たちの生活は自分たちでなんとかする

と大谷選手に頼らないことを選択したそうです。

すごく立派な方ですよね。

2018年に日本ハムからエンゼルスへと移籍する際、

食事や身の回りのサポートとしてアメリカへ一緒にわたった期間があります。

その時に一度辞めているそうです。

それからは話していた通りまたパートを始めていると思います。

現在どこのお店でパートして働いているのかわかり次第追記していきたいと思います。

まとめ

今回は大谷選手の母である加代子さんのことについて記事にしてきました。

田張世界を大法するアスリートなだけあって、お母さんもアスリートですごくしっかりした方でした。

今後の活躍を期待したいですね。