アイドル

大島麻衣と西島隆弘(AAA)は共演NG?ちょめった過去が原因か

元AKB48のメンバーでタレントとして活躍している大島麻衣さん。

テレビで元アイドルらしかぬ過激な発言などをして人気ですよね。

そんな大島さんを調べてみると

AAAの西島隆弘さんや「ちょめ」といったことが検索されています。

過去に西島さんのことについてテレビで共演したことがあり、

その後炎上する騒ぎがありましたが気になるので調査してみました。

そこで今回は

大島麻衣と西島隆弘(AAA)は共演NG?ちょめった過去が原因か

ということでお送りしていきたいと思います。

大島麻衣と西島隆弘(AAA)は共演NG?ちょめった過去が原因か

大島麻衣のプロフィール

簡単に大島さんのプロフィールについてご紹介していきます。

大島麻衣 (おおしま まい)

生年月日:1987年9月11日

出身地:東京都足立区

血液型:A型

身長:159センチ

所属事務所:ホリプロ

大島さんは元AKB48メンバーで1期生になります。

同期のメンバーには前田敦子さにゃ板野友美さん、高橋みなみさんなど

現在でも活躍されている方が多く在籍していました。

2005年から活動し2009年に卒業しています。

アイドル時代は「おバカキャラ」として人気でした。

卒業の理由としては制服姿でアイドル活動をしていく中で、

現役高校生だった前田敦子さんたちと比べてかなり浮いていると感じたからだそうです。

卒業後もタレントやグラビアアイドル、YOUTUBERとして活躍してきました。

元AKB48メンバーだったというのが大きいのかもしれませんね。

現在のキャラ

大島さんはアイドルを卒業後にはぶっちゃけトークなどで人気を集めています。

本人はNGないので質問されればすべて答えるスタンスなんだとか。

過去にバラエティ番組「霜降りミキXIT」に出演した際、

「5~6人の芸能人と付き合ってきた」と暴露していました。

この番組では「芸能界NO、1ゴシップガール」として出演しています。

付き合ってきた男性のタイプは歌をやっているジャンルが多く、

楽屋あいさつの時にCDの中に連絡先が入っていることがあるそうです。

こうしたぶっちゃけキャラでタレントとして活躍されているのでしょう。

その他の番組でも本音や暴露トークが話題となっています。

西島隆弘との関係

AAAのにっしーこと西島隆弘さんが検索されている理由は

過去に共演してから大炎上したことがあったからになります。

2013年に準レギュラーとして出演していた「ロンドンハーツ」での放送で

女版うぬぼれ自分番付という企画でのことです。

西島さんに10位中9位と格付けされ、「大島さんはタイプじゃない」と言われました。

その後大島さん自身のブログで「この発言に以来、AAAさんの曲が聴けなくなった」と書き込み、

それが西島さんのファンからバッシングを受けて炎上したということです。

ちなみにこの炎上を受けてから、徐々にロンドンハーツへの出演回数が減っていきました。

番組としても使いづらかったのかもしれませんね。

西島さんはテレビ上での発言だと思いますし、大島さんも悪気があっていったわけではないと思います。

それがこうした形で炎上してしまうのはかわいそうですよね。

二人の仲は悪いわけではないと思いますが、

こういった経緯から共演NGとなっていても不思議ではないように感じます。

ちょめとは何か

大島さんがテレビで何度も「ちょめ」という言葉を使い話題になっていることが原因で、

検索されていたようです。

ABEMAテレビの「チャンスの時間」という番組です。

その時の映像があるので実際に見てみましょう。

「週刊誌にバレずに芸能人と付き合いまくり先生」という企画になります。

講師役として出演した大島さんが、週刊誌に撮られずに女性芸能人と付き合う方法を話していきます。

この動画以外では安全な女性芸能人の見分け方や出会い方を教えていく中で、

「あともう一押しというところで、とっておきの秘策があります」

「飲み会で欠かせないのはカラオケですよね。これ歌えば100%チョメ。そんな曲があります」

として「ちょめ」という言葉を使いました。

元アイドルの女性タレントとしてはなかなかな発言ですよね。

ちなみに楽曲は川崎鷹也さんの「魔法の絨毯」になります。

その他の発言として

・これまで100組ほどの芸能人カップルを成立させてきて

した人もいれば、1チョメで終わった人もいる

・テレビでの共演を見たことない人がSNSでお互いフォローしていると

もしかしてチョメっているか、チョメ会をしているかと考えてしまう

確かにすごくぶっちゃけトークをしていますね。

元アイドルで活動していたことを考えるとかなり話題性のあるキャラクターになりますよね。

チョメというのは番組内で隠語を使用しただけで、大島さんがチョメしたことなどではないようです。

これからさらに爆弾トークを話す時が来るかもしれませんね。

まとめ

今回は大島麻衣さんのことについて記事にしてきました。

・大島麻衣は西島隆弘(AAA)と共演後に炎上していた

・テレビ内でチョメの発言をして話題となっていた

ということになります。

今後どのような活躍をしてくれるのか楽しみですね。