未分類

白井球審の車が炎上?やめろという声が止まらずに起こったのか?

ロッテの佐々木郎希投手は試合中に判定に対し不満そうな態度をとったことにより

球審が詰め寄り話題となった白井球審。

今話題になっている佐々木選手なだけに、白井球審の摂った行動が話題となっています。

そんな白井球審を調べてみると「車 炎上」という検索ワードが出てきます。

どいう言ったことなのか気になりますよね。

そこで今回は

白井球審の車が炎上?やめろという声が止まらずに起こったのか?

ということでお送りしたいと思います。

白井球審の車が炎上?やめろという声が止まらずに起こったのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木朗希(@rouki.sasaki)がシェアした投稿

白井球審

簡単なプロフィールについて紹介します。

白井一行 (しらい かずゆき)

生年月日:1977年10月3日

出身地:兵庫県明石市

プロ野球審判員

兵庫県立明石高等学校を卒業後に

甲賀総合科学専門学校に進学しています。

その後1997年にパリーグの審判部に入局しました。

球審としてストライクコールが非常に甲高い声が特徴的で

「審判の中で一番声も大きい」ということで

2018年に「審判奨励賞」を受賞しています。

かなりベテランの審判員ににあります。

話題となった白井球審の試合

話題となっているのは2022年4月22日のロッテ対オリックスの試合になります。

3-0とオリックスが3点差を追う2回裏2アウト1塁の場面。

カウント0ボール2ストライクから打者の安達選手に

佐々木投手の投げたボールを球審の白井一行さんがボールと判定しました。

佐々木投手はその判定に対して不満そうな態度を見せ、

それを見た白井球審がマウンド近くまで行き詰め寄ったということになります。

キャッチャーの松川選手が白井球審をなだめる形で

その場は収まりましたが、この対応についてはネット上などで話題を呼んでいます。

ロッテの井口監督は試合中に白井球審の元へ行き、

「もう少し冷静にいきましょう」と話したそうです。

これからもこれについてはかなり話題となりると思います。

白井球審の車が炎上とは

白井球審について検索してみると車・炎上という言葉が検索されています。

これについて調査してみましたが、ヤフー知恵袋に情報がありました。

2013年の知恵袋の投稿者によると

白井球審の車が炎上したらしい

と投稿していました。

しかしそれ以外にネットニュースや情報は見つからなかったので信ぴょう性は低いと思われます。

ふざけて書き込んだのでしょうか。

さすがに車が炎上したとなるとかなり問題になるので、

フェイクニュースが流れていたということだと思います。

白井球審の評判

白井球審は他にも「誤審」や「やめろ」といった検索もよく見つかります。

調査した結果、YOUTUBEなどにも白井球審による判定に不満を持っている人たちが、

その判定シーンなどを動画として投稿しているようです。

あまりよく思っていない人が多いのかもしれません。

野球ファンの中には試合の勝敗で感情の起伏が激しくなる人もいます。

そういう人たちからすると白井球審を嫌うことになるのかもしれません。

こうしたことからも炎上を招くので、

車と炎上というワードも出てくるのでしょうか。

まとめ

今回は白井球審のことについて記事にしてきました。

審判はスピードの速いもにに対して瞬時に正確な判断を下さなければいけません。

しかし人間である以上ミスも起こりますし、

不満や反感を買うことも多いと思います。

そのため炎上しやすくすごく繊細なことをしています。

今後この騒ぎがどうなっていくのか見ていきたいですね。