アスリート

白井球審にやめろの声!過去の評判やダルビッシュが擁護の理由も!

佐々木郎希選手が判定に不満な態度をとり、それに対して詰め寄った白井球審。

ネット上ではかなり話題となっていて今後のどうなてちくのか注目が集まります。

白井球審には批判的な声が多い中、ダルビッシュ有選手は擁護をしていたりします。

どういったことなのか気になりますよね。

そこで今回は、

白井球審にやめろの声!過去の評判やダルビッシュが擁護の理由も!

ということでお送りしていきたいと思います。

白井球審にやめろの声!過去の評判やダルビッシュが擁護の理由も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

tubame.kyotoーsawa(@tubame.kyoto)がシェアした投稿

やめろという声

佐々木選手に対して白井球審が詰め寄ったことにネット上ではかなり話題となっています。

特に批判的な声が多いです。

佐々木選手は完全試合をしてそのあとの試合でも

完全試合まであと一歩というところまで来ていました。

そんな注目の集まる佐々木選手に対して、白井球審が詰め寄ったことに

やめろと言った声が多くあふれかえっている状況です。

疑惑の判定に関して動画を見てみると確かにボールの判定をしましたが、

ストライクの判定に見えなくもないです。

そのことに関してのネット上の声を集めてみました。

・下手くそな球審は、やめろ! だから、アンタチャブルのネタでパリーグの審判が馬鹿にされるんだよ!

・しかも朗希の態度に詰め寄るとかガキ過ぎるわ白井球審は。 こういう球審はもう審判やめろレベル。

・白井球審まじで日本の宝を目の敵にするのやめろ。

などとありました。

ここまで炎上しているのは相手が佐々木選手だったことが大きな原因だと思います。

今の佐々木選手は野球界でおおげさにいうと神格化しているような状態です。

その佐々木選手を相手に大人げないような行動をしてしまったことに

世間からはバッシングが出ているのだと思います。

日本で一番才能のある選手を白井球審の威圧的な態度によって、

今後の投球や選手人生に大きな影響を与えてしまってはまずいと思ったのでしょうか。

過去の評判

白井球審の評判は以前からあまりよくないようです。

今回の騒ぎを受け元プロ野球選手の中には

「多々ミスする割にはそれを認めないから選手のウケは最悪。

若い2人だから〝かまし〟に行ったのだろうけど、ベテランのバッテリーに同じことをやれるのか」

「昔も今も同じ。感情的に審判をやってはいけない。下手なのを棚に上げた立ち振る舞いもダメだ」

といった発言をしたニュースがありました。

過去にも同じように審判や選手と口論になることがあり、こうしたことに対してみている人たちや選手からはあまり評判は良くなかったようです。

過去の白井球審のについて調べてみると多くの批判的な声がありました。

誤審のことであったり、気に入らないとすぐに退場処分するといったことです。

実際に誤審かどうかはわかりませんが、自分が不快な気分になったという理由だけで

退場処分などしていたら問題ですよね。

ましてや審判という位置にいる以上その権力を使って

好き放題やるのはいかがなことでしょうか。

こうしたことを踏まえるとまだ20歳と若い佐々木選手に対して

詰め寄ったことはまずいかもしれませんね。

ダルビッシュは擁護している

一方でメジャーのダルビッシュ選手は白井球審をSNS上で擁護しています。

「野球の審判って無茶苦茶難しいのに叩かれることはあっても褒められることはほとんどないよなぁ。選手も散々態度出すんだから審判にも態度出させてあげてください」

「誤審といいますがテレビで見てる分には判定は簡単です。ですがあの場にいてリアルタイムであれだけ誤審が少ないのは本当にすごいです」

と投稿していました。

ダルビッシュ選手は数少ない白井球審を擁護した人です。

世界のトップアスリートということもあって、

白井球審を見る目が変わった人もいるのではないでしょうか。

審判の判定も機会がやっているわけではなく人間がやっています。

走である以上誤審は出て当たり前で、逆にここまで誤審でないことが正しいということです。

このままダルビッシュ選手の意見が出ていなかったら、

白井球審だけが悪いという声で世間が染まっていったかもしれません。

まとめ

今回は白井球審のことについて記事にしてきました。

佐々木郎希選手白井球審ともにこれからも試合で被ることがあるはずです。

その時にお互いいやな感情を持ち込んだままだと

いいパフォーマンスはできません。

少しでも早く二人にわだかまりがなくなったらいいですね。