未分類

【ノンタイトル】藤巻滉平の会社は?大学などの学歴や経歴についても

起業リアリティショー番組「ノンタイトル」に出演している藤巻滉平さん。

大学時代に起業をして会社を三つ経営しているということで、

どのように引っ張っていくのが楽しみですよね。

そんな藤巻滉平さんの経営している会社というのを調査してみました。

一体どんな会社で経歴の持ち主なのか気になると思います。

そこで今回は

【ノンタイトル】藤巻滉平の会社は?大学などの学歴や経歴についても

ということでお送りしていきたいと思います。

【ノンタイトル】藤巻滉平の会社は?大学などの学歴や経歴についても

藤巻滉平のプロフィール

簡単に藤巻滉平さんのプロフィールについて紹介します。

藤巻滉平 (ふじまき こうへい)

生年月日:1993年生まれ

出身地:神奈川県

番組のオーディションに参加した理由は

・企画する側に回りたかったが参加する側も面白そうであること

・この番組を通して影響力を得たい

・100億円規模の会社を作ることで大きく人生が変えられる

ということになります。

番組の展望としては「AGA・ED向けの遠隔医療クリニック」となっていましたが、

大きな会社が作れるのであれば事業は何でもいいというスタンスでした。

大学時代からエンジニアをしていてWebやアプリなどのインフラは開発できるようです。

開発の会社もあるためデザイン開発やWebマーケィングを中心にできるとのこと。

オーディションの際に2人組や3人組のチームに分けても面白いという話をしたところ、

3人でひとつのチームに分かれることになったので、藤巻さんのアイデアも採用されたのかもしれませんね。

学歴や経歴

藤巻滉平さんは大学まで行っていることはわかりましたが、

出身高校や大学までは判明しませんでした。

大学在学中に”家庭教師マッチングアプリサービス”を起業しましたが売却しています。

2017年に開発や投資を行う企業へ入社。

受託開発とベンチャー投資事業を主とし、投資先やベンチャーから大手企業まで様々な新規事業開発に関わりました。

業務内容としては要件定義、UIUX設計、Web/アプリ開発、PM業務までを一通り担当していたそうです。

実際にどのような会社に入社し、立ち上げてきたのかについて見ていきたいと思います。

入社した企業

藤巻滉平さんが2017年に入社したという企業は「株式会社イロドリ」だと思われます。

株式会社イロドリ

所在地:東京都渋谷区恵比寿 1-18-5 アルカサル B01

設立日:2014年3月

業務内容:webサービスの受託開発
iOS/Androidアプリの受託開発
インターネット広告代理業
インターネットメディア事業

この会社ではエンジニアとして働いていたようで、

オーディションで話していた開発の会社というのはこのことではないでしょうか。

シーシャラウンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SWAY(@sway_shisha)がシェアした投稿

一つがシーシャラウンジの「SWAY」になります。

2021年6月にオープンしました。

SWAY

住所:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-26-2第33イチオクビル2階

営業時間:14:00-0:00

アクセス:渋谷駅 徒歩8分 / 神泉駅 徒歩3分

このシーシャラウンジのコンセプトは

「Sway between _____s」をテーマに、香り豊かなシーシャで人々が日常から少し抜け出して深くリラックスできる空間を提供する

ことだそうです。

もともとシーシャが好きで行きつけのお店の店長さんがやめることになった際に

みんなで集まるところがなくなってしまう。

そしたら自分がオープンすればいいと考えました。

また人と話すことや人が集まる場所、人自体が好きで、

お客さんを通して接点を持ちたいと考えたのがきっかけだそうです。

シーシャのプロダクト開発

2021年の6月に「ESTARK株式会社」を設立しています。

ESTARK株式会社

所在地:千葉県佐倉市大蛇町411番地70

業務内容:シーシャ機材の開発
シーシャフレーバーの開発
コンサルティング

シーシャラウンジ「SWAY」と同時期に設立した会社になります。

シーシャの機材やフレーバーなどの開発を手掛けているそうです。

クラウドファンディングの「MAKUAKE」で「Japonesque」という

プロジェクトもやっていました。

まとめ

藤巻滉平さんのことについて記事にしてきました。

・藤巻さんの就職した企業

・起業した二つの会社

が分かったと思います。

経営しているもう一つの会社についてはわかりませんでした。

この番組ではどんな会社が出来上がるのか楽しみですね。