格闘家

YUSHI(格闘技)は帝京大学出身!本名や高校なども調査

ド派手な入場などのパフォーマンスで見る人を惹きつける格闘家・YUSHI選手

元ホストという肩書から格闘技界で話題となっています。

そんなYUSHI選手、実は帝京大学出身になります。

出身高校や本名など気になりますよね。

YUSHI(格闘技)は帝京大学出身!本名や高校なども調査

ということでお送りしていきたいと思います。

YUSHI(格闘技)は帝京大学出身!本名や高校なども調査

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yushi(@yushi0409)がシェアした投稿

YUSHIのプロフィール

YUSHIの身長や体重についてプロフィールについて紹介します。

YUSHI (ゆーし)

生年月日:1988年4月9日

出身地:東京都世田谷区

身長:166cm

体重:62㌔

階級:バンタム級

所属ジム:トライフォース赤坂

元ホストという異色の経歴から2021年12月31日のRIZINで総合格闘技をデビュー

負けてしまいましたが相手はキングカズの息子である三浦孝太選手でした。

ホスト時代には腕っぷしに自身のあるホストが集まる大会「宴」に出場し、

キックボクシングをやっていました。

現在は総合格闘家としてヒーローとなるべく格闘技に集中して練習しています。

YUSHIの出身高校など学歴

YUSHI選手は東京都板橋区にある帝京高校出身になります。

帝京高校は小中一貫教育の私立の学校になるので、中学校も帝京中学の可能性もありますね。

幼少期はアルペンスキーに力を入れていたそうです。

高校時代には元K-1選手のカリスマ・魔裟斗選手に憧れ・格闘技のジムへ通うことになりました。

格闘技歴はかなり長いということですね。

YUSHIの大学

YUSHIは帝京大学出身になります。

帝京大学のキャンパスは全国に5か所ありますが

・板橋キャンパス(東京都板橋区加賀)

・八王子キャンパス(東京都八王子市大塚)

・霞ヶ関キャンパス(東京都千代田区平河町)

が東京にあるキャンパスです。

YUSHI選手の出身が東京都で帝京高校出身ということで、この三つのキャンパスのどこかにいたのではないでしょうか。

学部や先行していた学科について判明しませんでした。

しかし両親が医師で姉も歯科医師ということから、

医学部を専攻していたのかもしれませんね。

YUSHIの本名

YUSHI選手の本名は杉本崇博(すぎもと たかひろ)さんになります。

YUSHIという名前で出場していますが、ホスト時代に「櫻遊志」という源氏名でやっていたのでそこから名前をとったと思われます。

ホスト時代

ホストを始めたのは大学1年生の19歳の頃からになります。

友人に誘われて始めましたが、両親から反対されていたそうです。

ホストが出場する地下格闘技団体「宴」21歳の時のことになります。

ホストとしては年収1億円を稼ぐほどの人気でした。

26歳の時に自らオーナーとなるホストクラブを立ち上げたそうです。

まとめ

今回はYUSHI選手のことについて記事にしてきました。

・帝京高校出身・帝京大学出身・本名は杉本崇博(すぎもと たかひろ)

になります。

これからどんな格闘技とパフォーマンスをしてくれるのか非常に楽しみですね。