女優

堀田真由は滋賀県のどこ出身?高校や大学など学歴についても

女優として活躍している堀田真由さん。

とてもかわいいと男女ともに人気ですよね。

そんな堀田さんは滋賀県の出身になるのですが、どこにこんなかわい子がいたのかと話題となっています。

滋賀県のどこが出身なのか気になりますよね?

そこで今回は

堀田真由は滋賀県のどこ出身?高校や大学など学歴についても

ということでお送りしていきたいと思います。

堀田真由は滋賀県のどこ出身?高校や大学など学歴についても

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

堀田真由のプロフィール

堀田真由さんのプロフィールについて紹介します。

堀田真由 (ほった まゆ)

生年月日:1998年4月2日

出身地:滋賀県

血液型:O型

身長:159センチ

事務所:アミューズ

女優のほかファッションモデルやタレントとしても活動していて

ファッション誌「non-no」の専属モデルにもなります。

2014年にアミューズで開催された新人発掘イベントである「オーディションフェス2014」に応募し3万2214人の中からwowowドラマ賞を受賞。

2020年3月号から女性ファッション誌「non-no」の専属モデルに起用される。

特技はバレエで 6歳の頃から10年間習っていて2014年のオーディションでも披露しています。

堀田真由の学歴

堀田真由さんの学歴について調べてみました。

小学校

堀田真由さんの小学校は滋賀県長浜市立長浜小学校出身になります。

とても活発な子で運動神経もよくスポーツが得意だったそうです。

バレエをやっていたのも関係しているのかもしれませんね。

中学校

中学校は滋賀県長浜市立西中学校出身になります。

中学時代はバスケットボール部に所属していたそうです。

部活に打ち込んでいたのが1番の青春だったそうですが、バレエを平行してやっていたのがすごいですよね。

高校

高校は滋賀県の近江兄弟社高等学校に進学しています。

偏差値は40~55くらいとなります。

高校に入ってからアミューズのオーディションを受けていたことになるので、

このころから学校ではとても話題となっていたのではないでしょうか。

2015年の高校2年生の4月に目黒日本大学高等学校(当時の日出高校芸能コース)に転校しています。

滋賀県から東京まで芸能活動で往復するのは大変なこともあり、将来的に芸能界で活動していくことを決めていたそうです。

そうしたことから状況して転校するのを決めたのでしょう。

大学

高校卒業後には大学へ進学しています。

2020年の5月14日に配信したインスタライブで「私大生なんです」と発言していました。

大学名などは明かされませんでいたが、私立大学なのは間違いなく、東京都内の可能性が高いと思われます。

芸能活動のことを考えるともしかしたら通信教育になるのでしょうか。

撮影のある芸能活動と大学の講義を両立していくのは厳しいと思います。

順調に単位が取れているのだとしたら2021年の4月で卒業となっているはずです。

4年生の大学に通っているのだとしたらかなり出席が厳しいと思うので、

もしかしたら留年しているのかもしれませんね。

滋賀県のどこ出身になるのか

堀田真由さんが滋賀県のどこ出身になるのか。

これまでの出身小学校・中学校を考えると滋賀県の長浜市になる可能性が高いです。

長浜小学校と西中学校は長浜市立となるので公立になります。

なので長浜市内の出身であると思われます。

長浜小学校と西中学校は直線距離で200mくらい離れています。

また西中学校の近隣にある中学校を見てみると

北中学校・東中学校・南中学校とあります。

範囲的には通っていた西中学校を起点として、西中学校から近隣3校との中間地点を結んでいったところになるのではないでしょうか。

おおよそ堀田真由さんが滋賀県のどこ出身になるのかわかると思います。

まとめ

今回は堀田真由さんのことについて記事にしてきました。

堀田さんが滋賀県のどこになるのかと気になる人が多くいたかと思いますが

通っていた小学校や中学校から考察してみました。

今後の堀田さんの活躍が楽しみですね。