俳優

浅野和之の学歴は?高校や大学・嫁や子供などについても

俳優として活躍している浅野和之さん。

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演し話題となっています。

ベテランの俳優である浅野和之さんの学歴や嫁・子供などについてみていこうと思います。

そこで今回は

浅野和之の学歴は?高校や大学・嫁や子供などについても

ということでお送りしていきたいと思います。

浅野和之の学歴は?高校や大学・嫁や子供などについても

 

この投稿をInstagramで見る

 

嘉島 典俊(@kashima.noritoshi)がシェアした投稿

浅野和之のプロフィール

浅野和之 (あさの かずゆき)

本名:加藤斎孝 (かとう なりたか)

生年月日:1954年2月2日

出身地:東京都

身長:175センチ

特技:パントマイム

血液型:A型

所属事務所:シス・カンパニー

浅野和之さんの簡単なプロフィールについて紹介していきます。

劇団集団「安部公房スタジオ」での活動を経て1987年に「夢の遊眠社」へと入団。

1992年に「夢の遊眠社」が解散するまで活動。

浅野和之の学歴

浅野和之さんの学歴を見ていきましょう。

学歴について調べてみましたが、小学校と中学校についての情報はありませんでした。

出身が東京都になるので東京都内の小学校と中学校に通っていたのではないでしょうか。

高校

高校についても情報は見つかりませんでした。

ただ高校時代に演劇部に所属していたそうです。

大学

高校を卒業後は桐明学園芸術短期大学へと進学しました。

芸術科演劇を専攻していたそうで偏差値は45くらいになります。

学生時代は朝から晩まで演劇ばかりの毎日で、1年生のt気に安部公房スタジオを受験しましたが

落ちたことがきっかけとなり、「俳優」の職業を意識するようになったそうです。

結婚した嫁

浅野和之さんの奥さんは元女優の方になります。

今は女優業をしておらず一般の方になるそうです。

年齢や名前、職業などの情報はありませんでした。

テレビ番組のアンケートを奥さんにしたところ

「ずっと役者として持ち続ける”舞台や役者としての想い”が同じだから尊敬している」

「休みの日でも洗面所やトイレの掃除をしてせっかちな性格のため、見ているこっちも休んだ気がしない」

と話していたそうです。

浅野和之さんが20歳の時に出会い、10年経った30歳の時に結婚しました。

出会いの場所や交際期科kんはわかりませんが、同じ俳優業をしていたことから

舞台や劇団になるのではないでしょうか。

浅野和之の子供

息子さんが一人いらっしゃるそうです。

2022年現在31歳くらいの年齢になります。

職業は芸能活動ではなく一般のサラリーマンになるそうです。

両親が劇団に所属していた環境ですが

舞台などに興味を持たなかったのでしょうか。

まとめ

今回は浅野和之さんのことについて記事にしてきました。

ベテランの名俳優になりますが、あまり情報は多くありませんでした。

学歴は桐明学園芸術短期大学卒業

結婚した嫁がいて子供は息子が一人で31歳くらい

というまとめになります。

これからの活躍が楽しみですね。