お笑い芸人

坪倉由幸の髪が若い頃より生えた!父親も髪は薄くて遺伝?

人気お笑いトリオ我が家のメンバー坪倉由幸さん。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも役者として出演し話題となっています。

そんな坪倉さんは髪が薄いということで笑いをとっていますが、最近生えてきていると話題です。

若い頃と比べどうだったのか。父親も薄くて遺伝なのか調査しました。

そこで今回は

坪倉由幸の髪が若い頃より生えた!父親も髪は薄くて遺伝?

ということでお送りしていきたいと思います。

坪倉由幸の髪が若い頃より生えた!父親も髪は薄くて遺伝?

 

この投稿をInstagramで見る

 

坪倉由幸(@y.tsubokura)がシェアした投稿

坪倉由幸の髪が薄い

坪倉由幸さんは髪が薄いといじられよくネタにしていました。

お笑い芸人として笑いに変えられたのでよかったものの、本人としては気になっていたようで、

増毛パウダーを使って見た目をごまかしていたそうです。

全体的に薄かったですが特に天頂部が薄かったです。

我が家のメンバーである杉山裕之さんからは「芸人なんだから隠す必要はない」という意見で喧嘩になったこともあるそうです。

確かに本人からしたらコンプレックスですよね。

しかし芸人魂からかお笑いに変えようと隠すことはしなくなったそうです。

若い頃の髪

坪倉由幸さんの若い頃の写真を見てみましょう。

 

やなり若いころから少し薄かったのかもしれません。

髪の間から頭皮が良く見えています。

将来的に髪がはげてしまう感じがしますよね。

若い頃から人よりも髪が薄かった印象を受けます。

父親の髪も薄く遺伝

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩波 雅之(@yazhiyanbo)がシェアした投稿

坪倉由幸さんのお父さんは良和さんという方です。

金一グループという横浜中央卸売市場にある水産加工品の二次卸の会長になります。

ネットで金一グループと調べると出てきますが、父の良和さんの写真がすぐに見つかります。

見てわかる通りスキンヘッドになります。

髪の毛は一本もありません。

これはスキンヘッドが好きでやっているのではなく、髪の毛が薄くなってきて

どうしようもなくなったから全部剃り上げたのではないでしょうか。

由幸さんと比べると顔もそっくりですし、間違いなくこれは遺伝になると思います。

現在は髪が増えた

現在の坪倉さんは髪が増えています。

インスタグラムに写真が投稿されてたので見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坪倉由幸(@y.tsubokura)がシェアした投稿

髪の量が圧倒的に増えているのが確認できます。

どうしてここまで髪が増えることになったものを考えてみまs表。

植毛

このインスタグラムのコメントを読んでみると

ついに植えたな

植えたんですね

といったものが多くみられました。

髪がきれいに生えそろっていることから植毛したと思った人が多かったのかもしれません。

イワシを食べて改善

2019年2月に放送された「名医のTHE太鼓判!」という医療系バラエティ番組で

薄毛を改善するという企画で坪倉由幸さんが出演しました。

この番組でやった検証はイワシの缶詰を2週間毎日2缶食べるというものです。

イワシにはEPAという脂肪酸が多く含まれていてこの成分が血液の余分な中性脂肪や

コレステロールを減らし血液をサラサラにする効果が期待できます。

血行不良により薄毛になることもあるので血行を良くしようというものです。

イワシの漁師さんたちには薄毛の方が少ないといった統計もあるそうで、

実際にイワシの漁師さんを血液検査したところ髪が多い漁師の方は

実年齢よりも血管年齢が若いことがわかっています。

番組内の2週間という期間で改善するには難しかったと思いますが、

それ以来ずっとつづけてきたのかもしれませんね。

坪倉さん本人は

髪の毛が増えた気がする

髪質が改善したのではないか

と感想でまとめています。

まとめ

今回は坪倉由幸さんのことについて記事にしてきました。

植毛をしたのか改善したのかわかりませんが、

以前よりももう量が増えているそうです。

これからより多くのドラマのオファーがくるかもしれないですね。

イワシにはEPAという脂肪酸がふくまれていて薄毛に効果的と言われています。