YouTuber

朝倉未来とたくまの関係は?アパレル会社の事や本名・昔についても

朝倉未来チャンネルのメンバーであるたくまさん。

とても可愛らしく優しい雰囲気の持ち主です。

そもそも朝倉未来さんとたくまさんは一体どんな関係なのでしょうか。

動画でも話がありましたがアパレルの会社のことについても気になります。

そこで今回は

朝倉未来とたくまの関係は?アパレル会社の事や本名・昔についても

ということでお送りしていきたいと思います。

朝倉未来とたくまの関係は?アパレル会社の事や本名・昔についても

 

この投稿をInstagramで見る

 

takuma masumoto(@md_takuma)がシェアした投稿

たくまのプロフィール

たくまさんのプロフィールについて簡単に紹介していきます。

たくま

本名:ますもと 拓馬

生年月日:1993年2月12日

出身地:愛知県豊橋市

身長:172センチ

本名はたくまさんのインスタグラムに「takuma masumoto」

ネット上では「岡本拓馬」という説もありました。

たくまさんは昔地下格闘技「THE OUTSIDER」に出場したことがあります。

その際に出場選手として出たリングネームが「拓馬」になるのです。

またたくまさんは中学高校と柔道をやっていました。

2007年の中体連の愛知県予選を調べてみると、

81キロ級で3位になった選手が「岡本拓馬」という名前になります。

2007年というと中学3年生の年代で、豊橋市の中学校やたくまさんのガタイの良さを考えると

岡本拓馬という方になる可能性が高いと考えられていたのでしょう。

もしかしたら親が離婚して「ますもと」という苗字になったのかもしれませんね。

たくまさんの昔

昔のたくまさんについてということで

学生時代やYOUTUBEchメンバーになる前のことなどについてみていきたいと思います。

学生時代

幼いころから柔道を習い8年の歴と3段の実力があります。

小学五年生の頃から柔道を始めたのではないでしょうか。

高校は格闘家の「佐々木憂流迦選手」と同じで静岡県の飛龍高校出身のようです。

柔道の特待生として進学しましたが、期待された成績を残すことができませんでした。

高校卒業後

高校卒業後は親の知り合いのリフォーム会社に就職しました。

かなりのブラック企業で36時間不眠不休の労働もさせられたことがあり

残業代なども出なかったといいます。

手取りが11万円の会社で2年と半年ほど勤めたそうです。

その後友人を介して港で車を船に詰め込む会社に転職します。

いろいろな車に乗ることができ、多くの資格と給料が良かったことから楽しかったといいます。

3年ほど勤めて友人が社長をやっている足場職人の仕事へと進んだそうです。

その後も転職をしていたところ朝倉未来さんがYOUTUBEのメンバーとして上京することを進めてきたということになります。

朝倉未来とたくまの関係

朝倉未来さんとの関係についてですが、19歳ころからの友人になるのですが二人の出会いはクラブでの喧嘩になります。

昔のたくまさんはかなりやんちゃで不良だったようです。

高校卒業後に静岡の高校から地元の愛知県豊橋市に戻ってきたとき、

柔道で身に着けた腕っぷしの強さを武器に「ヤンキー狩り」といって

豊橋市のヤンキーを喧嘩で倒してきたといいます。

そこで喧嘩無敗として名前の売れている朝倉未来さんの話を聞きつけ

クラブで喧嘩することとなったそうです。

このクラブの喧嘩では決着はつかなかったそうですが、朝倉未来さんはたくまさんの強さにかなり驚いたといいます。

この喧嘩の後朝倉未来さんから遊びに誘われるようになり、仲良くなっていったそうです。

二人は昔から仲のいい付き合いがあったのではなく、喧嘩を通して知り合った関係になるんですね。

たまたま同い年だったこともあり同級生に友達のいなかった朝倉未来さんにとっては珍しい存在ですよね。

今では朝倉未来をサポートする関係へとなっていて素晴らしいですよね。

アパレル会社について

たくまさんは朝倉未来さんが立ち上げたアパレルブランド「マタンアブニール」のプロデュースを担当しているそうです。

2022年5月に朝倉未来さんがハワイへ行った際に投稿した動画で

たくまさんがハワイに同行できなかった理由を

「アパレルの会社が忙しい」

と話していました。

朝倉未来さんはアパレル以外にも様々な事業を展開しています。

オンラインサロンである強者理論やアイエステなどの他格闘家やYOUTUBERとしても活動しています。

一人で全部会社を管理しこなしていくのは不可能です。

そこである程度信頼できるメンバーなどに会社の業務や運営などを任せているのではないでしょうか。

たくまさんはアパレル会社「マタンアブニール」のプロデュース担当となったのでしょう。

アパレルの会社が忙しくてハワイに来られないというのは

会社での役割が大きく簡単に抜けられないということだと思います。

決して遊び半分でやっているということではないようですね。

マタンアブニールの今後はたくまさんによる働きで変わってくるかもしれませんね。

まとめ

今回はたくまさんのことについて記事にしてきました。

たくまさんと朝倉未来さんは喧嘩で知り合ってから仲良くなった関係となります。

そんな二人が東京へ出てきてここまで成功するとは思っていなかったのではないでしょうか。

今後の二人の活躍がたのしみですね。