YouTuber

YUSHIが野良猫汚い発言で炎上!ストラッサーが怒りの声

RIZINで派手なパフォーマンスとルックスで会場を盛り上げるYUSHI選手。

元ホストという異例の肩書で格闘家として活動し話題となっています。

YUSHI選手のTIKTOKで投稿した動画で野良猫を汚いと発言し炎上しました。

それに対して同じ格闘家のストラッサー起一選手から怒りの声もありました。

一体どんなことが起こっているのか気になりませんか?

そこで今回は

YUSHIが野良猫汚い発言で炎上!ストラッサーが怒りの声

ということでお送りしていきたいと思います。

YUSHIが野良猫汚い発言で炎上!ストラッサーが怒りの声

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yushi(@yushi0409)がシェアした投稿

YUSHIの野良猫汚い発言

炎上した動画はTIKTOKに投稿されたものになります。

YUSHIが歩いているところに野良猫が現れ動画を撮影したようですが、

野良猫を見て汚いと発言したのです。

実際の動画

子の撮影場所では2つの動画が挙げられていますが

2つ目の動画には可愛いと言って野良猫の頭を撫でているシーンも出てきます。

動画に関しての反応

このTIKTOKの動画は4月に投稿されたものになりますが、

かなりの批判を集めるものとなりました。

コメント欄には

・ないわ

・普通にありえん

・好きだったのに一気に冷めた

・保護猫ちゃんを飼ってる人からしたら許せない言葉。

・応援する気失せた

という言葉が多くみられました。

大みそかのRIZINで華やかなパフォーマンスで多くのファンを掴んだだけに
野良猫を汚いと言った発言でかなり印象を下げてしまったようです。

ストラッサー起一が動画で怒る

YUSHI選手の動画に関して格闘家のストラッサー起一選手がYOUTUBE上でひどい発言だと話していました。

5月5日に行われたRIZIN landmark 3 の大会にについて試合感想を話す動画になります。

YUSHI選手が勝利した際の感想に加えて野良猫汚い発言の動画についても触れたのです。

話した内容は

ネタで上げたのかもしれないけどあれは納得ができない。

良猫も真剣に生きてんねん!

汚くなりたくてなってるんじゃない

影響力を持っている人間なのでもっと考えて発信してほしい

すごく嫌な気持ちになった

血統書ついてるからかわいいのか?

ああいうしょうもない動画を上げるな

と怒りを露わにしています。

ストラッサー起一選手選手はペットショップで買わないですが保護猫を引き受けるため

野良猫などに対して想いが強いのでしょう。

実はYUSHI選手は3匹の猫を飼うほど猫好きなんです。

TIKTOKには自宅の愛猫を可愛がっている動画があげられています。

ストラッサー起一選手からするとYUSHI選手が野良猫を受け付けないように見えたのかもしれませんね。

TIKTOKライブでストラッサー起一へアンサー

5月に配信されたYUSHI選手のTIKTOKライブ

「ストラッサーが怖くてアンサーできないんだな君は」

という視聴者からのコメントがありました。

それに対してYUSHI選手が

「猫を汚いと言って嫌な気持ちにさせてしまったならすみません。でも悪気はなかったしネタとして言ったことだからわざわざあの動画を消すつもりもない。
嫌だと思うなら動画を見なければ良いのではとも思う」

「この人の動画。嫌だな」と思っても自分が被害を受けていない限りはそれをわざわざ動画でいう必要もないと思う

と話していました。

ストラッサー起一選手へのアンサーになりますね。

それからも視聴者からのコメントで

「ストラッサーとスパもできない腰抜けが格闘家を名乗るな」

といったコメントに対し

「別に格闘家を名乗ってませんけど。
ストラッサーさんってそんな登竜門みたいな存在なの?」

というやり取りが続きます。

「ストラッサーさんのこと今まで知らなかった。
強いんだろうけど、試合を見たことないからどんなレベルかも分からない」

という発言を聞いた視聴者が

「UFCやベラトールに出ていましたよ」

というコメントを投稿すると

「へえすごいね、だいぶ強いんだ。そんな人に嫌われちゃったのか」

と始めたストラッサー起一選手のことを知ったような場面もありました。

まとめ

今回はYUSHI選手の炎上について記事にしてきました。

YUSHI選手の野良猫が汚いと発言したTIKTOKの動画が炎上し

それに対してストラッサー起一選手が動画内で怒りを出したということがまとめとなります。

今後この二人どんなやり取りがあるのか注目が集まりそうです。