YouTuber

中町綾のサラダレシピ紹介!ダイエットや健康にはいい?

YOUTUBERとして活動している中町綾さん。

動画で上げていたサラダのレシピが話題となっています。

中町綾さんはかなり細い体系をしていますがダイエットに効果的で健康にいいサラダなのか気になりますよね。

そこで今回は

中町綾のサラダレシピ紹介!ダイエットや健康にはいい?

ということでお送りしていきたいと思います。

中町綾のサラダレシピ紹介!ダイエットや健康にはいい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

中町綾(@ayanakamachi)がシェアした投稿

中町綾のサラダレシピ

中町綾さんが動画にあげていたサラダのレシピを紹介していきます。

用意する材料

・レタス

・生ハム

・ごま油

・塩コショウ

・ニンニクチューブ

レシピの紹介

1. レタスと生ハムをお皿に盛りつける

2. ごま油と塩コショウとニンニクチューブを適量小皿に入れて混ぜる。(ドレ ッシングになります)

3. 盛り付けたレタスと生ハムの上にドレッシングをかけて出来上がり。

とても簡単なサラダのレシピとなっています。

またドレッシングも自作で簡単にできるものです。

これでは物足りないと感じる方や苦手な食材がある方は、

好みの材料や味付けにしてアレンジしてもいいのではないでしょうか。

ダイエットしない方にもおいしく食べられるサラダとなっています。

ダイエットに効果的なサラダのレシピか

中町綾さんの動画でサラダのレシピが紹介されていましたが、ダイエットに効果的なものなのか。

中町綾さんはYOUTUBEの動画の中でサラダを毎日食べていたら食が細くなったと話していました。

使用されている食材からダイエットに効果的なものか見ていきましょう。

レタスに含まれる酵素

生の野菜(レタス)には「酵素」が多く含まれています。

酵素は食事で取り入れた栄養素の消化・吸収やダイエットにかかわるエネルギー代謝などに必要な成分になります。

今回のサラダのレシピではレタスから送付な酵素が取り入れられるということですね。

ビタミンが不足すると痩せにくい体になると言われていますがレタスにはビタミンが多く含まれいて、女性にとって気になるシミやしわを改善する効果の期待できるビタミンCが豊富になります。

生ハム

1. 生ハムに含まれるビタミンB1は糖質をエネルギーに変えるためダイエット効果を高める働きがあります。

また疲労回復効果もあるためダイエットで疲れた体を癒しより質の高いダイエットをすることができるでしょう。

2. 低糖質なため食べても血糖値が上がりにくく太りにくい食材です。

タンパク質江尾摂取しつつカロリーや糖質の低い食べ物と言えます。

3. 生ハムに含まれるオレイン酸によって便秘解消効果が見込まれます。

ダイエット中に食事制限をすることにより便のかさが減り、厳秘になりやすくなります。

便秘になることによって腸内環境が悪化し栄養をそ吸収できず、代謝が悪くなり老廃物を体内にため込むため太る原因となります。

野菜だけのサラダとは異なりしっかりと食べた感覚のあるサラダになりそうですね。

健康的なサラダレシピとなるか

食材やドレッシングを見ても健康には害は少ないかと思われます。

しかし中町綾さんの食するサラダレシピなだけであって、これだけを食べているわけではないでしょう。

サラダでは摂取できない栄養をも多くあるので、

サラダだけの食生活を続けて過度なダイエットは控えた方が健康的であると思います。

動画の反応

上げられた動画のコメントを見てみましょう。

・このサラダガチ美味しい‪w

・いやサラダ作ってみたけど美味しすぎた笑笑笑笑

・ごま油、塩胡椒、桃屋のきざみにんにく、味の素が最強

・にんにくチューブなかったから豚みそ入れた〜

かなりおいしいと評判のようですね。

また早速自分でアレンジしたドレッシングなどを試した方もいるようです。

ニンニクの臭いがきついという方は違うものに変えていいかもしれませんね。

まとめ

今回は中町綾さんの動画であげられていたサラダとドレッシングのレシピについて記事にしてきました。

手軽に作れるサラダということもあり、生活に取り入れやすいのではないでしょうか。

サラのみでダイエットをするだけでなく健康にも気を付けて食事を摂った方がいいかと思われます。

皆さんも一度は試してはいかがでしょうか。