未分類

Z李のアイコンと名前の由来は中国のハリウッド俳優?

ツイッター上での影響力の大きさが話題となっているZ李氏。

素顔はおろか経歴や名前なども明かされておらずSNS上では関心が高まっています。

そんなZ李さんのツイッター上のアイコンや名前の由来が気になりませんか?

そこで今回は

Z李のアイコンと名前の由来は中国のハリウッド俳優?

ということでお送りしていきたいと思います。

Z李のアイコンと名前の由来は中国のハリウッド俳優?

そもそもZ李さんは「ジェット・リー」という呼び方になるそうで、

アイコンのイラストやや「李」という文字を使っていることから

中国出身のハリウッド俳優「ジェット・リー(リー・リンチェイ)」ではないかと言われています。

SNSのアイコンや名前の由来を見ていきましょう。

Z李の名前

「Z李」と書いて「ジェット・リー」さんと呼びますが、

名前の由来は中国出身のハリウッド俳優である「ジェット・リー」さんになるそうです。

名前の読み方やアイコンが「ジェット・リー」さんに似ていることを考えると、

ジェット・リーさんのファンである可能性が考えられると思います。

またInstagramのユーザー名が「kiss0fthedrag0n」となっていますが

「キス オブ ザ ドラゴン」というジェット・リーさんが主演した映画のタイトルになります。

その他に考えられるものとして、

Z李さんが中国人であったり、中国出身で「李」という文字を選んだり、

顔や容姿がジェットリーさんに似ているからということもあります。

しかしZ李さんに関しては本名や国籍などの出身、顔写真などは出回っておらず情報がありません。

いくつもの憶測がある状態です。

Z李のアイコン

写真はZ李さんのインスタグラムの投稿ンいなりますが、アイコンはツイッターでも同じものが使われています。

アイコンを見た感じでは漫画のイラストのように見えます。

Z李さんがリーダーを務める「新宿租界」のメンバーのアイコンを見ても、同じような感じのイラストのアイコンの方もいます。

このアイコンについてはYOUTUBE上で法律上問題ないのかと触れているものがありました。

 

法律的にみるとイラストなどの創作物を勝手に使用することは著作権上まずい可能性もあるということでした。

しかしこのアイコンのイラストはパロディのものだと考えられ、

その場合は元ネタになった人の意見が参考になるそうです。

なのでこのアイコンを俳優のジェット・リー(リー・リンチェイ)がOKというかNGというかで法律上大丈夫かどうかが決まるとしています。

ただZ李さんは隙が無い方なのでそうした問題も全く心配ないと思われます。

ネット上で噂されている名前や顔について

ネット上では様々な名前や顔写真についての憶測が出ています。

本名や顔写真は公表されておらず、写真はないのがほとんどですが、

名前が「滝」であるという情報などが出回っています。

これは実写化された漫画の「新宿スワン」で「滝」という登場人物のモデルになったのが

Z李さんであるからと言われているからです。

なので名前が滝ということではありません。

顔についてもアイコンと似ているという噂もないほど情報が出ていません。

徹底して身バレしないようにされているということですね。

まとめ

今回はZ李さんのことについて記事にしてきました。

Z李さんの名前とアイコン由来は

中国出身のハリウッド俳優のジェット・リーさん

ということになるそうです。

新しい情報が入り次第追記していきます。