モデル

滝沢眞規子の犬の種類や名前は?かわいい愛犬グッズも調査

モデルとして活躍している滝沢眞規子さん。

YouTubeやインスタグラムなどのSNS上でよくペットの小型犬を見かけますよね。

一体どんな小型犬の種類になるのか、名前は何というのか。

使っている愛犬のグッズなど気になりませんか?

そこで今回は

滝沢眞規子の犬の種類や名前は?かわいい愛犬グッズも調査

ということでお送りしていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢眞規子(@makikotakizawa)がシェアした投稿

滝沢眞規子の犬の種類や名前は?

滝沢眞規子さんの飼っている小型犬の種類は「ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア」になります。

イギリス・スコットランドが原産国となる犬種で、「ウエスティー」とも言われています。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの値段や飼い方、性格などについても見てみましょう。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの特徴

毛の色は白く毛質は上毛が硬く下毛が軟らかめになります。

体重はオスもメスも7~10kgくらいになります。

体高はオスが25~30cmで、メスが22~25cmになります。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの性格

とても活発で陽気な性格になります。

遊ぶことが好きで飼い主に対して忠誠心が強いですが、

甘えん坊でわがままな一面もあり飼い主を困らせてしまうこともあります。

頑固な面もあるのでいうこと聞かない時にも、可愛いと思える人がいいかもしれませんね。

また知らない人や動物に対しては警戒心を見せるので番犬としては最適です。

勇敢で負けず嫌いなテリアとして気質があるので、気に入らない相手に対して攻撃的になってしまうこともあるので、

注意が必要になります。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの飼い方や世話

全体的に剛毛になるので、週に2~3回のブラッシングやコーミングをした方がいいようです。

シャンプーは月に1回は行い、トリミングやスリッピングなどの毛を抜くことは定期的に行い、

しっぽの裏の毛も忘れないようにしましょう。

遊ぶことや運動が大好きなので毎日散歩をしたり、遊ぶ必要があります。

頑固でしつけなどが難しいですが、ほめることを忘れず根気強く信頼関係を作っていくが大切です。

小動物との相性が良くないのと、子供との相性も選ぶことがあるため、

嫌なことをされたりすると攻撃してしまうこともあるので、放し飼いをしない方がいいようです。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの値段は?

ネット上のペットショップを見るとだいたい40万円前後となっています。

滝沢眞規子の犬の名前は?

滝沢眞規子さんの飼っている小型犬の名前は「うにちゃん」になります。

SNS上では「うーちゃん」という愛称として呼ばれていますよね。

2017年から家族として迎え入れています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢眞規子(@makikotakizawa)がシェアした投稿

過去には大型犬を飼っていたことも

過去にはアルゼンチンマスティフという大型犬を飼っていたこともあります。

名前はズースーちゃんで栃木県山奥のブリーダーさんのところまで見に行ったそうです。

ブログに投稿されていますがウニちゃんとは違い大型犬になっています。

滝沢眞規子さんのブログ

愛犬のグッズ

滝沢眞規子さんがうーちゃんにどんなものを買っているのか気になりますよね。

雑誌「VERY」に掲載されていましたが、リードは「FOUND MY ANIMAL」というものを使っているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢眞規子(@makikotakizawa)がシェアした投稿

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢眞規子(@makikotakizawa)がシェアした投稿

 

ファッションなどによってリードの色を使い分けて居るのかもしれませんね。

さすがファッションモデルという感じです。

 

まとめ

今回は滝沢眞規子さんのペットの犬の種類や名前などについて記事にしてきました。

・犬種はウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア

・名前はウニちゃん(愛称はうーちゃん)

・アルゼンチンマスティフのズースーちゃんを飼っていたことも

ということになります。

滝沢眞規子さんを見ていると欲しくなってしまいますよね。